ブックメーカーで勝つ人とメンタルの強さ

メンタル

ヨーロッパやアメリカではプロスポーツを対象として賭けることができるブックメーカーが人気を集めています。プロスポーツを対象にした賭けといえば日本では競馬が知られていますが、日本の競馬よりも還元率が高いというメリットがあり投資として考えている人も多いです。

ブックメーカーで勝つ人には、メンタルが強いという特徴があります。勝負事はメンタルが重要で、どんな状態になっても冷静に勝負できる人が有利です。お金が絡むと感情的になる人が多いのはどの国でも同じで、感情的になって冷静さを失ってしまうと正しい判断ができなくなってしまいます。目先の利益を考えて勝負すると、負のループに入ってしまうリスクがあるので注意が必要です。

失敗

ブックメーカーというと一攫千金を夢見て勝負をする人も多いですが、投資が上手な人は自分の決めた投資金額を守って手堅く勝負します。少しの金額でもプラスにすることが大事です。リスクを極力少なくして、狙えるときには大きな額で勝負する人もいます。先まで読んで勝負できる人がブックメーカー投資に向いているでしょう。

最近は様々な投資の手法が紹介されていますが、投資の手法だけでなくメンタルを鍛えることも重要です。これから登録して勝負をしようと考えている人は、メンタルの鍛錬も頭に入れておくことが大切になります。

ブックメーカーのプロベッターに必要な条件

ベッティング

ブックメーカーに参加しているプレイヤーには、様々な立場の人がいます。チームや選手を応援するためにお金を賭ける人もいれば、お金を稼ぐために賭ける人もいます。プロベッターとは、そんなブックメーカーでお金を稼ぐことを目的としている人々です。

一般的にギャンブルは、主催者が勝つようにシステムが作られています。そのためお金を稼ぐために賭けても、プラス収支にして利益を上げるのは簡単なことではありません。しかしプロベッターはブックメーカーを日夜研究し、データや理論に基づきそれぞれのオッズに賭けていきます。その結果、数年単位でプラス収支を実現できるようになりました。

ハッピー

ブックメーカーが投資として成り立つと言われるのも、常に利益を上げ続けているプロベッターがいるからです。しかし誰もがプロベッターのように常に勝ち続けたいと考えても、実現できるわけではありません。多くの人は途中で諦めて、最終的にはマイナス収支に終わるでしょう。

ブックメーカーで勝ち続けるために大切なことは、情報収集や研究を惜しまないことです。ひたすらデータを収集して研究し、うま味のあるオッズを懸命に探して、お金を賭けなければいけません。また素人は世間のムードに流されてしまいますが、プロとして活躍するなら自分の予想を信じて賭けることも大切です。プロスポーツを投資として考え実践するためには、時間と強いメンタルは必須でしょう。