日本のプロスポーツと海外日本人選手に賭ける

ブックメーカーのやり方や機能をしっかりと理解するまでは、知識の少ないスポーツや選手に賭ける事はやめておきましょう。

知識のあるスポーツと選手に賭けた方が、ブックメーカーの理解は早まります。

幸いなことに、日本のスポーツは多くのブックメーカーにオッズがあります。

●サッカー Jリーグ・なでしこリーグ
サッカーは多くの選手が海外クラブに所属してプレーをしています。
プレミアリーグやブンデスリーガの欧州5大リーグだけではなく、ベルギーやオーストリア、南米のブラジルやメキシコにも対応しているので海外日本人選手がプレーしているすべてのリーグに賭けられます。
日本のプロサッカーであるJリーグも数多くのブックメーカーにメニューがあります。
また、ブックメーカーによってはなでしこリーグや各国の女子リーグもオッズがあるので賭ける事ができます。
●競馬 G1・G2
競馬は国内レースだけではなく、海外レースを含めて、日本でもブックメーカーユーザーが多いジャンルになります。
理由は、日本のオッズよりもブックメーカーの方が高オッズのレースが多いからです。
●プロ野球
日本のプロ野球は、サッカーと同じく、日本のブックメーカーユーザーに人気があります。
メジャーリーグ(MLB)でプレーしている日本人選手も多く、ルールや選手に詳しい方も多いのでおすすめです。
●ゴルフ
全米オープンや全英オープン、全米女子オープンだけではなく、ゴルフは多数の大会が用意されています。
日本人選手も出場する大会も多数あり、オッズは優勝予想以外にも多々あります。
テニスと同様ゴルフもグランドスラムはすべての大会で多数のオッズがあり、男女共に日本の主要大会もあります。
●テニス
テニスはグランドスラムの4大会すべてブックメーカーは対応しています。
年初の全豪オープン→全仏オープン→全英オープン→全米オープンというスケジュールになっていて、最初は日本人選手が出場するゲームに賭けてみるのがいでしょう。
●相撲
相撲を扱っているブックメーカーは少数です。
日本でブックメーカーが今まで以上に流行したら扱うブックメーカーも増加するでしょうが、現状ではマラソンベット(MARATHONBET)が充実したオッズとメニューを提供しています。
メリットは日本円が使える事で、デメリットは日本語サイトがないことです。
●オリンピック
オリンピックは競技のメダル予想だけではなく、国別のメダル合計数もオッズにあります。金メダルだけの合計数、金・銀・銅を含めたすべての合計メダル数2種類です。
オリンピック開催中は毎日のように多数のオッズがあるので楽しめますし、数多くの日本人選手とチームが出場しています。
サッカーのワールドカップの次にオッズ数が多いのがオリンピックです。